RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メニュー撮影。

2011.10.12 Wed
エスカルゴバター
 
 
 
エスカルゴバターの・・・・
 
なんだっけ???
 
先日、私はアマチュアカメラマンとしてメニュー撮影に行ってきました。
なんて偉そうなものではなく。
6月まで働いていたレストラン。
年末からプチリニューアルをしてメニューを大幅変更するということで。
メニューとHP、DMに使用するお料理写真の撮影に行ってきたのです。 
 
Nikonのデジイチと、
オリンパスのコンデジ上位機種。
 
この2台を持っていきました。
Nikonのほうがもちろん出来上がりが圧倒的に美しいのですが、アップに耐えうるレンズを持っていない私。
オリンパスはもちろんマクロ機能がついているので予備に持っていったのです。
 
今回私が呼ばれた主な理由は、
 
お金がかからない。
カメラマンの予約がいらない。
でも、綺麗な写真が欲しい。
 
ということなのですが。
どうやら、HPやDMを作成してもらっている会社に、
「社長のところのお食事写真は引きの写真ばかりで記録写真みたいです。」
と、社長が言われたらしいです。
 
ということで。
ひとつにこだわるとそのひとつに執着する社長の希望を汲んで、見事にアップのボケ写真ばかりを撮影してまいりました!
 
pasuta.jpg
 
 
 
ハタハタコンフィアップ
 
 
 
こんなカンジで。
思っていたよりお料理が多くて17種類。
見事にすべてアップ。
どうだ社長、満足ですか???
 
やっぱりデジイチの写真が美しかったので、単焦点で撮影してトリミングしました。
写真はどんなに大きくてもLサイズ以下なので大丈夫でしょう。
 
報酬は試食会への参加。
思う存分に食べてきました。
おいしかったー!
そして、楽しかったー。
 
 


Theme:食べ物の写真 | Genre:写真 |
Category:趣味 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

