RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

至福のとき。

2011.10.07 Fri
za1.jpg
 
 
 
コーヒー大好きな私たち。
ペーパードリップで入れてます。
豆はお店で挽いてもらっています。
コーヒーメーカーは持っていません。(手入れができない)
 
んが。
 
先日、お義母さんから、
「挽きたてのコーヒーは最高においしいわよ」
と、豆でコーヒーを頂きました。
 
ミルを買わなければ。。。
 
と、ネットとにらめっこすること3日間。
手動か、電動か。
手動か、電動か。
手動か、電動か。
悩みのタネはコレにつきました。
 
で、悩みに悩んだ末に、
手動に決定!
 
ドイツの今はなきメーカー。
ザッセンハウスのミルにしましたー。
 
セラミックとかステンレスとか、鋼とかなんかイロイロあってよくわかんなかったけど、
最後はデザイン!
と、ミーハーに終わった私。
 
 
            za2.jpg
 
 
 
渋かわいいでしょ?
これでガーリガーリと毒りんごを練る魔女のように毎朝コーヒーを挽いておりまする。。。
花丸(猫)が毎回「何事か!」と飛んできてます。(呼んでないのに)
 
確かに、挽きたてコーヒーはおいしい。
至福のひとときです。
手挽きの手間もおいしさにプラスされているのかな?
手動がいやになって電動へ走ってしまわないように頑張ります。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

