RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チェンジ。

2011.09.28 Wed
             suia1.jpg
 
 
 
昨日は午前中いっぱい炊飯器の大掃除でした。
はずしてはいけないようなゴムパッキンを外し、入念に洗ったり(はめるのに苦労した)
電気コードも竹串で溝をお掃除。
新品のときのようにピッカピカ。
・・・で、
 
押入れにしまいましたー。
 
3年間しか使っていませんが、彼の出番がなくなってしまったので。。。
ごめんよ、炊飯器くん。
 
かわりに大手を振って登場するのがコチラ。
 
             donabe1.jpg
 
 
 
 
炊飯用土鍋。
友人から頂きました。
5合炊きサイズ。
以前からなべ用の土鍋で炊き込みご飯などは作っておりましたが、
友人が炊飯用の土鍋を使っているときき興味を持ちまして。。。
 
土鍋が来て1ヶ月ほど経過しましたが、見事に電気炊飯器を使わなくなったんですね。
私ね、自分でも不思議なのですがアナログチックな生活への移行が結構スムーズみたいです。
石鹸つくりもね、途中でやらなくなるかと思いきやもう3年。
ここ3年ボディシャンプーも洗顔フォームも買ってないです。
 
ということで。
土鍋へチェンジ。
電気炊飯器はいずれ必ず出番がくると思われるので、
そのときまで押入れで待機してもらいます。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

