RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大きい。

2011.08.29 Mon
terebi1.jpg
 
 
7年前に購入した液晶テレビ。
このたび、壊れました。。。
これを購入した当時はまだ液晶テレビの出始めで、大型のものはプラズマテレビが主流だった頃。
LEDパネルもなかったころ、です。
23インチの小さめテレビですが、15万くらいしたハズ。。。
 
昨年の夏から調子が悪くなり始め、
1時間も視聴していると画面が縦長に・・・
芸能人の皆さんがどんどん面長になっていく、という。
 
修理も考えたのですが、修理代も馬鹿にならず、
傷もついているし、そろそろ買い替えましょうかということになりました。
 
 
私たちのテレビへの希望は、
 
あまり大きくなくていい
3Dはなくていい
LEDパネルがいい
HDDもなくていい
ブルーレイもなくていい
 
というないないずくしのシンプルテレビ。
で、新しく我が家の一員になったのがこの子です。
 
terebi2.jpg
 
 
おお・・・
お、大きい。
 
同じく東芝のREGZA。
32インチ。
ハイビジョンでLEDパネル。
ほか、とくに特記する機能はナシ。

 
で、5年保障つけて5万円切りました。
いやー、テレビって安くなってるんですね。
液晶で30インチ越したら確実に10万はくだらないと思っていた私たち。
清水の舞台から飛び降りる覚悟でしたが、意外にお安いので即決しました。
 
実際家においてみると大きいなぁ。
26インチでも良かったかな?
なんて思いもよぎりましたが、そのうち慣れるでしょう。
 
HDDレコーダーも東芝なのでREGZAリンクさせれば操作もらくらく。
なかなか快適です。
旦那さんは、
「福山にそそのかされたな。。。」(福山雅治をCM起用中)
なんて思っているようですが。 
 
そのとおりだよ!
 
なんちってw
 
*今までの東芝テレビちゃん、おつかれさまでした*

Category:いろんな毎日 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

