RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

I love beer!

2010.11.14 Sun
beer1.jpg



ドイツと言えばビールーーー!
 
というわけで、
ミュンヘンでは国際的に有名なビアホール
 
ホーフブロイハウス

 
へと行ってまいりましたよ。
あ、ご近所にあるバイセスブロイハウスにも行きました。
写真が混在しますがお気になさらず。。。
 
 
ビールといえば私は今年の夏になんでだかビールにはまってしまい、
ビールの図鑑やら本やらを買いあさり勉強していました。
なので。
ホーフブロイハウスを訪れると言うのは今回の旅行の私的絶対はずせないイベント!
 
ここホーフブロイハウスはとにかく広い。
体育館ほどの大きさの建物の中にテーブルと椅子がズラーっと並んでいるだけ。
常連さんの予約席を除いた他の席は
空いていればどんどん座っていい、というルールです。
もちろん相席間違いなし!
なので空いている席を見つけたら即効駆けつけ
「ここ座って平気?」
と先に座っているお客さんに確認して座る、という、
 
超日本人的感覚持ち主の私たちにはかなりの難関
 
ビアホール・・・。
相席必須なのに観光客だって分かると(他にもいろんな理由で)
断られたりすることもあるので油断すると心に傷が(T◇T)
 
とはいうものの、店内を10分ほどうろうろしてようやく席をげっとー。
ビールにありつくことができました。
 
beer3.jpg
 
 
 
ジョッキは1リットル!
ドイツのビールはあっさりしているのとにかく飲みやすい。
ぐいぐいいっちゃいますよ~。
 
beer2.jpg beer4.jpg

 
 
 
ドイツと言えば
 
ザワークラウト
じゃがいも
ソーセージ
 
なんつったって本場のザワークラウトをおつまみにビールを飲みたかった私。
さっそくオーダーしましたよ。
きてみてびっくり。
温かいんです~。
そしておいしい★
みなさんもご家庭でザワークラウト食べるときはぜひ暖めてみてください。
 
 
旦那さんと二人、延々とビールを飲みまくり
気がつけば(気がつかなかったけど)すっかり酔っ払ったミュンヘンの夜だったのでした。
 
 
 

 


Theme:海外旅行記 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

