RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BMW。

2010.11.05 Fri
obb1.jpg
 
 
 
世界の車窓からのBGMを脳内で再生してください。。。
私は再生しましたよ★
 
帰りはオーストリアのイェンバッハからミュンヘンまでまたEC特急。
すばらしい景色ともお別れです。
にもかかわらず爆睡中の私。
 
obb2_convert_20101105035506.jpg
 
 
実は、運の悪いことに旅行初日成田空港でリセットした私。
旅行中は生理痛と眠気との戦いでした。。(しかしなぜか飛行機では眠れなかったorz)
  
 
 
電車はミュンヘンへ到着。
1泊するのでこの日は張り切って観光へとでかけた私たち。
張り切ってむかった先はコチラ★
 
obb5.jpg
 
 
 
 
BMW博物館!
 
正確には私たちがいったのは展示場です。
後ろのビルはエンジンの排気筒のカタチをモチーフにしているらしいですよ。
屋内ではBMWの新型車から昔なつかしの車までクールかつスタイリッシュに展示されておりました。
BMWのロゴマークって創設以来からほとんどその姿を変えていないんですね。
そういう一本気(?)なトコロに私、惚れてます(〃゚∇゚〃)
そしてドイツは白バイもBMW!
これを見て乗っからない私ではありません、ウフ★
 
obb6.jpg obb7.jpg
 
 
すみません。
よろしかったら小さく作りすぎてしまったサムネイルからご覧ください。
ミュンヘンでは国産車だからなのでしょうが、ミュンヘンのタクシーはベンツばっかりでした。
あっちもベンツ、こっちもベンツ、そしてそこかしこにワーゲン。
う~ん、日本でのイメージから抜けられないのでみんながおしゃれに見える。。。
 
 
 
 
ちなみに。
旅行の楽しみのトップ3に入るのがホテルの朝ごはん。
 
obb3.jpg
 
 
やっぱりドイツ~。
私の愛するカンパーニュ系のパンがズラリ★
そんなパンたちに私の目がキラリ★
ザクザクと切ってしっかりいただきました。
 
 
 
 
obb4.jpg 
 
 
 
 
ヨーロッパは朝からチーズとかハムとかがとにかくたくさん並べられていて。。。
幸せでたまりません。
ついついたくさん食べ過ぎてしまうのが反省点です。
今回ミュンヘンのホテルで気に入ったのは
 
すりおろし生姜のはいったチーズ
 
たぶん生姜だと思うんだけど
チーズの酸味と生姜の風味&辛さがベストマッチでした!
写真の左上から2個目のチーズです。
種類を調べてみて自分でも作りたいなぁ。
 
あえて難点を言えば
ヨーロッパの朝ごはんには
 
温かいものがない
 
でしょーか。
私の知る限りでは。
日本で言う
お味噌汁とか
おかゆとか
焼き魚

とかって感じのものがないんです。。。
それがチト寂しいですが、
たくさんのチーズとパンを目の前にすりゃーそんな不満はふっとびますよ。
 
 


Theme:海外旅行記 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

