RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大変だったんです。

2010.08.09 Mon
hahatooi.jpg
 
 
お尻が二つで恐縮ですが、
母と甥
です。
じゃがいも掘りに夢中のワンショット。 
 
週末は久しぶりに実家へ帰りました。
用事はひとつ。
 
母のパソコンの動作環境を整える

 
ためです。
先月、姉家族が転勤でアメリカへ引っ越しました。
海外旅行はサイパンと台湾しか行ったことのない母にしてみたら
アメリカは未知の世界。
そこで。
母が心配しなくてもいいようにと姉が
 
スカイプを母に与えたもうた。。。  (←無謀)
 
母にとってアメリカ以上に未知の世界なのがPC。
ピンクの割ぽう着でジャガイモ掘っているおばあちゃんに
PCの立ち上げ方とか
スカイプのやり方とか、
インターネットで姉のブログを見る方法とか
教えるのは苦難の連続でした。
 
母が扱いやすいように設定をしたり、
取説を母用に作ってみたり、
プリンターを買って接続したり。。。
他にもモロモロモロモロ・・・・・・・・
 
さらに。
 
町内会の回覧板に入れる「お知らせ」作成したい(←超無謀)
との要望に応えるべくWordも教えた私。
はっきり言って
 
エライぞ、自分。
 
と自画自賛デス。
当たり前なのですが、
PCを「立ち上げる」とか、
文字の「フォント」とか、
「左クリック」とか、
これらの言葉の説明から始まるパソコン教室@Ururu。
旦那さんも手伝ってくれてヘトヘト。
2時間かけて帰宅した昨夜はビール飲んで二人であっという間に夢の世界へダウン。
旦那さんは
 
「ねぇ、六本あるけどどうするの?」
 
と訳わかんない寝言まで出る始末。
気疲れしてたのかな。
ありがとうね。
 
母よ。
がんばってパソコンと仲良くなってね★
 
 




Theme:主婦のつぶやき | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

