RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大麦とホップと酵母と水とのコラボ。

2010.08.01 Sun
                DSC_0008_convert_20100801090004.jpg 
 
 
「もやしもん」という漫画を読んでいるのですが、
最近のコミックで話題がビールになっていまして。。。
何気なく読んでいたら、
 
ビールっておもしろいかも★
 
ということに気がついてしまいました。
醸造されていく過程も
その歴史も
味の多彩さも
色の多彩さも
千差万別。
ビールって勉強したらおもしろいんじゃないの?!
ということで本屋で見かけて衝動的に買ってしまった一冊。
ビールのことを知れば知るほどやはりビールが飲みたくなり、
今じゃ毎日旦那さんとビール飲んでます。
 
10月にはドイツ経由でオーストリアへ行くので
もちろんドイツのビールもチェック!
宿泊するミュンヘンには超有名なビアホールがあるらしく、
今からビール飲みまくりの予感が。
 
ということで。
これからビールの記事も多くなるかなぁ。
きっと。
まだまだ勉強不足だけど。
 
 


Theme:食品・食べ物・食生活 | Genre:ライフ |
Category:おいしいもの。 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

