RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

すっぱいの。

2014.07.19 Sat
     写真 2(9)

この前、近所のPLAZAで、見つけてしまった。

Laysのビネガー&ソルト

これね~。
最近見かけないの。
海外でも見かけないの。
昔は結構売っていたのに。。。
去年、アメリカ行った時もいくつかのスーパーに行って探したけどなかった。

ので。
PLAZAで見つけたときはもう欲望の赴くまま手に取って買ってしまいました。

すっぱいの大好きな私。
酸っぱい同盟会長だからね。(会員は私だけだけど)
すっぱむーちょよりすっぱいよ~。
今回はミディアムサイズだったけどラージサイズは一袋食べると、
酸っぱすぎて唇の感覚が鈍る。。。
これがいいんです~。

これからも食べたくなったらPLAZA行って買っちゃおうっと~。

あ、ちなみに。
今、夏限定でとってもすっぱいスッパムーチョ出てます。
これもなかなか酸っぱくておいしいです。
お勧めです。




Category:おいしいもの。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

カフェ。

2013.01.20 Sun
iri1.jpg
 
 
久しぶりに都会のオサレカフェでtokoさんとおしゃべり。
ちょっと寒かったけど、おいしいパンケーキに大満足。
 
 
iri2.jpg
 
 
おいしかったぞな♪
 
 


Category:おいしいもの。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

とまらない。

2013.01.15 Tue
miki1.jpg
 
 
クリスマスからお正月にかけての暴飲暴食ペースがとまりません。
確実に太った~。
たぶん2キロくらい。。。
 
おいしかったです。
ミニーちゃんのパンケーキ。
ディズニーランドで買った手作りキットで作りました。
小麦粉にメープルシロップに卵にお砂糖。
太ってあたりまえ材料勢揃いでしたorz
 
 
kuri1.jpg
 
 
そういえばクリスマスには旦那さんが張り切ってアップルパイを
作ってくれました。
パイ生地も自分でコネコネ。。。
とてもおいしかったですが、このパイを作るのにバターまるまる一個!
ひぃ~!!!
 
旦那さんがケーキならばと張り切って私が作ったのは、
スペアリブとチーズフォンデュ。
これで1キロ増しは確実でした。
 
 
お正月になれば連日お餅を食べ、
それぞれの実家でご馳走を文字通りごちそうになり、
七草粥もなんのその。
胃腸は元気で今もまだまだ食べられそうです。
 
この暴飲暴食ペース、なんとかしなくては~。。。
と、とりあえずジム行ってきます!
 


Category:おいしいもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヨーグルトムース。

2012.09.12 Wed
yogu_20120912100414.jpg

 
 
しつこく食べ物ネタが続いていますが。。。
 
先日久しぶりにヨーグルトムースを作りました。
火のいらないお菓子作りは大好きです。
(あ、ゼラチン溶かすのにちょっと使うけど)
お土産にいただいたブルーベリージャムをかけて~。
 
おいしかったです。
ただ、あまりに久しぶりだったので砂糖の分量がイマイチで、
私的には甘みが強いムースになってしまいました。
次回は砂糖を15グラム減らして、レモン汁増やそう。
 
涼しくなってきたので、火を使うお菓子もそろそろ作れそうです。
 
といっても、めったにお菓子作りはしませんがね~。

Category:おいしいもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏はピクルス。

2012.09.04 Tue
pipi.jpg
 
 
 
またまた食べ物ですぅ。
 
今年の夏にはまったのが
ピクルス作り
です。
今朝も朝からせっせとピクルス作ってました。
もはやピクルスおばさん並み。
 
私はすっぱい同盟会長なのでピクルスは大好きですが、
私専用のピクルスは酸っぱすぎて旦那さんが食べられないので、
普通のピクルス好きの人にも食べられるように酸味を調節してあります。
 
ベースはらっきょう酢。
これがおいしくてあっという間に食べちゃうんです。
写真のタッパーで
 
人参1本
セロリ1本
キュウリ3本
 
入っているのですが、二日でなくなってしまう。。。
手軽に野菜が摂取できて便利です。
パプリカとか入れたいんだけど単価が高くてorz
他にピクルスにするとおいしいよって食品ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

