RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウェディングフェア撮影。

2013.01.10 Thu
   wedwed1.jpg
 
 
昨年の10月ごろだったと思いますが。
以前働いていたレストランでウェディングフェアをやるということで
撮影を頼まれたことがありました。
 
社内で使うものなので(パンフとかではなく)
雰囲気が伝わればいいよということではありましたが。
 
 
wedwed2.jpg
 
難しいわぁ。
暗い中での撮影だし、
ドレス見切れちゃったりとか、
肌色がきれいに出ないとか。。。
 
お勉強になった一日でした。
 
 


Category:趣味 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

逃した。。。

2012.12.13 Thu
hh1_20121213134744.jpg

 
 
花丸生後2か月。
 
 
普段から雑誌を買いません。
カメラ雑誌もほとんど買いません。
先日、都内に出た時に大きな本屋さんに入って
雑誌をぱらぱらと眺めていたら。
カメラ好き女子のための雑誌で「動物写真の投稿応募」がされていて。
 
よっしゃー!私も投稿しちゃう!
 
と張り切ったものの、締め切りがすでに過ぎていました。。。
逃したぁ。
惜しかったわぁ。
入賞とか掲載される自信はないけど、動物雑誌以外で動物写真を募集するって
あまりないからチャンスだったのにー。
これからはマメにチェックをしてこういうチャンスを逃さないようにしたいorz。。。
 
特に最近は被写体の半分以上が猫なので動物写真山のようにあるのにぃ。
次のチャンスに向けて頑張ります。
 
ちなみに。
上の写真から1年半。
現在(1歳8か月)の花丸。
 
hy2.jpg
 
 
 


Category:趣味 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

とうとう!

2012.09.20 Thu
d7000.jpg
 
 
とうとう!
とうとう買ってしまいました~。
 
NikonD7000!
 
ずーっと悩んでいましたが、買ってしまいましたよ~。
10月あたりに新作が出る予定らしく、このD7000がどんどん値下がり。
今しかない!
と清水の舞台から飛び降りる気持ちで。。。
 
D5100と悩んで悩んでの購入でした。
私の技術と知識ではどちらも宝の持ち腐れと言われてもしょうがないのですが、
決め手は
操作性
でした。
あ、難しい操作がうんぬんとかではなく、
今まで使っていたD70と基本的な操作が変わらないんです。
 
ダイヤルの位置と、設定表示パネル
 
この二つが決め手でした。
D5100はこの二つが違うんですよね。
適応能力に乏しくてごめんなさい。
D5100のバイアングルモニターはかなり魅力的だったのですが。。。
 
まだあまり仲良しになれていないのでアレなんですが、
勉強に励んで、D7000でバシバシ撮影していこうと思います。
 


Category:趣味 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

気が向いたので。

2012.08.08 Wed
hi1.jpg
 
 
暑くてね~。
飾っているお花もしおれるのが早いです。
 
先日、猫たちに使う保冷剤を入れるための袋をせっせと作ったのですが、
布があまったのでお花を入れる花瓶のカバーも作りました。
あ、花瓶といってもめんつゆの空ビンなのですが。。。
 
hi3.jpg
 
 
ポイントは上の部分は裏側を折り返して、模様縫いをしたトコロー。
わかりづらい?
まぁ、まぁ自己満足の世界なので。
 
めんつゆの花瓶が少しグレードアップしたかなぁ。
 
     hi2.jpg
 
 
はいはい。
夜桜さんの方がかわいいですよ(笑)
 


Category:趣味 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏はやっぱりビアガーデン!

2012.05.30 Wed
br20121.jpg
 
 
皆さんには夏の足音は聞こえていますか?
私には聞こえています。
ヒタヒタやってくる恐怖の足音が。。。(;´д` )
夏、嫌いです。
 
とまぁ、ネガティブなことばかりいっていられない。
昨日は以前お仕事していたホテルで写真撮影をしてきました!
毎年ビアガーデンを行っているホテル。
私も何度か行って存分に飲んでご迷惑をおかけしているのですが・・・。
今年はメニューのリニューアルに伴い、メニュー写真も欲しいとということで
ありがたいことに私にお声がかかったのです。
 
ホテルのレストランで無料ランチを頂き、
さらに撮影が終わった後は撮影用に調理したお料理を食べられるという
ラッキーでハッピーなお仕事です。
 
松坂牛の焼肉とか、
ペペロンチーノとか、
フィッシュ&チップスとか、
イカのバジルなんちゃらとか。
ビールと相性ばっちりのメニューがそろっていました。
 
br20122_20120530102619.jpg

 
 
今年もきっとお世話になるビアガーデン。
メニューに自分の写真が載ってるなんて嬉しいですね。
きれいに盛り付けられたお料理を、おいしそうに、美しく見えるように撮影するのは楽しいです。
最近は自分の写欲がどこに向かっているのかわからなくて
カメラを持ち歩かない日も多いのですが、今回の撮影は楽しかったです。
 
これからもカメラをどんどん持ち歩いて自分の写欲の方向を見定めていきたいです。
 


Theme:写真 | Genre:趣味・実用 |
Category:趣味 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

