RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏。

2014.07.08 Tue
DSC_4404.jpg

暑い。。。
まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ。
どーしてー。。。

あ、写真は昨年に行ったタイ料理教室でつくったココナッツメロン。
おいしかった。
涼しげなのでのせてみました。

しかし、
今年はまったく梅雨らしさが感じられずに7月も上旬を終わろうとしてる。
雨降ってても暑いしね。

夏が苦手な私。
毎年秋が来ると、
「さようなら夏、永遠に!」
って思うんだけど、あたりまえだけど夏は毎年やってくる。
夏は暑さでイライラしてることが多いので、旦那さんは暑い中ヒヤヒヤしてるらしい(笑)
でもね、代わりにと言ってはなんだけど、寒いのは全然OKなんですよ。
秋から冬にかけてはいつでも上機嫌の私なんです。

今は東京生活だけど、夢の北国ライフ!
もしくは夢の標高高めライフ!(800mくらい希望)
実現させたい。


Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ニューフェイス。

2014.06.02 Mon
独身時代から愛用していた冷蔵庫。
   DSC_5126.jpg

160リットル!
ちっさ!
でもかわいくてお気に入りだったの。
大量生産もされていなかったからめずらしかったし。
結婚して二人暮らしになって、
ちょっと小さいなぁ。。。
って思ったりもしたけど、かわいいから使っていたの。
かれこれ10年。
よく頑張ってくれました。

ということで、この度新しい冷蔵庫へチェンジ!
   DSC_5129.jpg


どーん!

って、あんまり変化なし?
380リットル。
東芝のベジータ。
なにで決めたって、デザインです。
あと大きさ。
冷蔵庫がキッチンの主役になるのが嫌なので、
すっきりデザインとあまり大きくない冷蔵庫
というのが私の条件でした。
あ、あとベジータは野菜庫が真ん中という私的メリットが。
ほかの冷蔵庫は冷凍庫が真ん中で野菜庫は一番下っていうタイプが多いみたい。
冷凍庫より野菜庫を開ける頻度が確実に高いので真ん中だとラクチン~。

あの小さいかわいい冷蔵庫との別れは悲しかったけど、
新しい冷蔵庫ともうまくやっていけそう。
とりあえずこの先10年は。。。





Category:いろんな毎日 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

NO MUSIC NO LIFE?

2014.05.23 Fri
page_201405230716291b2.jpg


とうとう買ったぜ~。
って、これ一般的になんていうんだろう???
わからんのだけど、

bluetoothで音楽飛ばしたら流してくれるスピーカー。

です!(伝わった?)
引っ越してからPCの置いてある部屋がリビングではなくなってしまい、音楽を流す機会が減っていたのです。
以前はリビングにあったのでPCから流せばよかったんですけど。
そのためにまぁまぁ音のいいスピーカーのついてるPCにしたんですけど。

BOSEにも惹かれたし、
もっとかっこいいデザインのも惹かれたんだけど、
これ、リチウムイオン電池で3時間の充電で10時間以上再生可能!
ってところに旦那さんが惹かれて決定しました。
最初は「防災ラジオみたいでかっこわるーい」とぼやいていた私ですが、リビングに置いてみたら思っていたほど存在感を放つ感じではないので今では気に入っています。

ここのとこ午前中は毎日音楽かけながら洗濯物干したり、食器洗ったりしてるんだけど、いいわぁ。
音楽がある日常ってやっぱりいいですなぁ。





Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シエスタソファー。

2014.05.12 Mon
GW明けてすぐ。。。

新しいソファーが来ました~!


ってことで。
今まで使っていたソファーはこちら。
DSC_5104_20140512101353b5d.jpg


   
10年前に購入したニトリのソファー。
かなりお安いソファーだったのに長持ちしてくれました。
ただね。
さすがにクッションがへ垂れてきてね、座ると体が沈み込んじゃうの。
でもってすごーく腰に負担がかかっちゃうの。
10年間重い私支えてくれたことに感謝し、お疲れ様の挨拶をしてお別れしました。
(前夜に旦那さんと猫たちとソファーで記念撮影しました)

んで。
新しいソファーどーん!
DSC_5110.jpg
 

 
ちょっと値が張ったけど座り心地も寝心地も満足のソファー。
リゾートホテルとかにも置いてあるらしい。
ああ、たしかにこういうソファーあるあるって思ったー。
座面が広くてお昼寝するのに気持ちいいので勝手に「シエスタソファー」と呼んでます(笑)

そして、
白い座面も素敵だけど長くきれいに使いたいので、猫の毛予防。
DSC_5111_201405121013575c0.jpg
  
爪とぎをする心配はないけど、換毛期の毛の抜け具合半端ないのでカバーしてみました。
そのせいか、

DSC_5117_201405121013589c9.jpg



  
人間様より先にくつろぐお猫様たち。。。オイ!

しかしこのシエスタソファー。
寝心地よくて、座る、というよりいつも寝転がってしまう。
人として堕落しそう。。。








Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大きい乗り物が好きらしい。

2014.05.06 Tue
   DSC_5026.jpg


GWの話ではありません。
4月上旬の話です。

暖かくなってきてお天気もいい日曜日。
無性に出かけたくなったので横須賀へ~。
海軍カレーが食べたいのと、
軍艦を見たいのと、
そもそも海が見たいので行ってきました。


電車で1時間ちょっと。
まずは腹を満たさねば。。。とカレー探し。
横須賀では海軍カレーをいろんなレストランやカフェで出していて、
そのお店ごとに微妙に味や具材が違ったりするんです。
対して調べもせず来てしまったので観光案内所でカレーマップなるものをもらって街を右往左往。
小さなバーでやっているカレーにありつきました。

   DSC_5021.jpg


なんか給食みたいー!
飲み物は牛乳がついてくるんですよ。
飲めないけど。。。
写真できれいに色が撮影できなかったけど、深みのある味わいでした。
辛みは少な目。
お店の名前を忘れたので紹介できない。。。

そして。
お腹が満たされた後はフェリーに乗って軍艦めぐり~。
   DSC_5027.jpg

↑これに乗る。。。
人気のツアーらしい。
船の中からはこんな風に見えた。
   DSC_5037.jpg

船内は満席。
2階はデッキになってるから撮影には最適なんだけど寒いからやめました。
あ、自由席ですよ~。
ツアーの間、見えてくる軍艦を細かく分かりやすく説明してくれるガイドさんがずーっと話してくれてあっという間の30分でした。
アメリカの空母も見られたし、日本の自衛艦が動いているのも見られたし。
って、日本の自衛艦が入港してくるのを見られたのラッキー!
しかもサービスだったのか決まりだったのか謎ですが、
甲板に自衛官の方々がずらっと並んで敬礼ポーズ。
かっこよかったわぁ。

やっぱりね。飛行機にしろ船にしろ大きい乗り物はいいね!
なんか開放的になるというか、癒されるわ~。
間近ででっかいものが動いているのみると興奮するし、
なんか解き放たれたキモチになっちゃうのよね~。
大きい乗り物もっと見に行きたい。。。

   page_201405060856064b4.jpg







Category:いろんな毎日 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

