RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ああ、麗しの。。。

2014.05.19 Mon
我が家の永遠の三毛猫子猫、夜桜さんは。

ハナクチョ柄がトレードマーク。
DSC_5095.jpg


でもね。
普段の写真ではなかなか見えないんだけど。
   DSC_5101.jpg

実は顎下の食べこぼし柄も結構イケてるの!
小さいころは顎先が黒いせいでいつもお口半開きみたいにみえてかわいかったの。
   
   DSC_5102.jpg



ほかにもアイマスク柄とか、
鼻筋をとおる白い一本道柄とか、
夜桜さんを魅力的にしている三毛柄がたくさん。
DSC_5099.jpg

ああ、麗しのよったん。
2歳になった今も柄がチマチマ増え続けているのはナゼ???
でも、そんな謎も含めた夜桜子猫さんがダイスキ。。。









Category:猫たち | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

花丸が3歳になりました。

2014.05.15 Thu
fd24.jpg
我が家に来たころの花丸。

5月10日はウチのキジ白にゃんこ、花丸のお誕生日でした。
生後1か月ごろに近所の駐車場で右往左往しているところを保護され、
その一か月後に私たちのところへやってきました。

hh6.jpg

いやーん。
子猫だわ!
あどけないわ!

あれから3年。
途中、夜桜さんという妹猫も加わってすっかり大人にゃんこに成長しましたよ。
DSC_3507.jpg


子猫の時から変わらずのんびり屋さん。
そしてびびりさん。
かなりの甘えん坊。
でも夜桜さんに対してはやさしいおにーたんです。

DSC_3495.jpg

花丸のお誕生日には毎年病院へ行くのが習慣になっていましして。
本猫にとっては迷惑でしかないでしょうが、健康と安心をプレゼントしたいんですよ?花丸君。
ということで三毛猫夜桜さんもつれて予防接種に行ってきたという散々なお誕生日でした。

この先も元気に楽しく長生きしようね~、花丸。
私の還暦を一緒に迎えておくれ。








Category:猫たち | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お誕生日。

2014.04.08 Tue
今日は三毛猫夜桜さん、2歳のお誕生日。
保護主さんが拾ってくれたのが4月9日ですが、おそらく前日に生まれたのではないか
ということで今日がお誕生日になってます。
 
2年前の6月。
我が家にやってきたころの夜桜さん。
   yz1.jpg
 
やーん。
子猫だわー。
 
   yz2.jpg
 
心もとない背中。
まだ850gしかありませんでした。
柄も薄いですねぇ。
 
夜桜さんは我が家に来たその時から人見知りもせず、
ぐんぐんと家の中の探検をはじめ、
もりもりとごはんを食べ、
すやすやと眠る度胸の据わった子でした。
   yz3.jpg
 
 
 

 
花丸にーたんともすぐに仲良しになって、
いつまでも末っ子気分で私に溺愛され、
2年経過した今。。。
 
 

 
   yz6.jpg
なんか。。。
ちょっと面白い子に育ってます(笑)
 
   yz5.jpg
柄もすっかり濃くくっきりしました。
(お気に入りのおもちゃを段ボール内に集めて至福に浸る猫の図)
ちょこちょこ柄が増えてもいます。
 
   yz4.jpg
 
私としては永遠の生後6か月のつもりでいたんだけど、
実はそれなりに大人のおんにゃの子に成長しているみたいです。
 
まだ10日に1回くらいチュパりにはきますが。。。
 
これからもわがままに元気にそして健康に生活していってほしいです。
 
 








Category:猫たち | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

楽しみな季節がやってくる。

2012.10.29 Mon
hanayoza1.jpg
 
 
朝晩がめっきり冷え込んで寒くなってきました。
私の大好きな冬がやってきます。
 
猫たちもこんな具合。
 
 
hanayoza2.jpg
 
 
 
猫団子が復活。
毎日見られます。
シアワセ。
 
 
分かりづらいけど花丸も冬毛の準備万全。
 
hanayoza4.jpg

 
 
お顔も丸くなってます(笑)
hanayoza3.jpg
 
 
今年の冬は猫'Sに癒される毎日が待っているのです。。。
 
 


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:猫たち | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブログタイトルを変えました。

2012.06.28 Thu
hy1.jpg
 
 
花丸が仔猫との時に始めた猫ブログ、
 
Hello!Hanamaru◎
 
ですが。
夜桜というニューフェイスが加わり、
せっかくなのでブログタイトルを変えることにしました。
ニュータイトルは。。。 
 
H & Y *花丸と夜桜 男の子と女の子 キジ白と三毛

です。
シンプルでしょ?
 
よろしくおねがいします。
 
H & Y




Category:猫たち | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

