RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

わんこ。

2013.04.02 Tue
j1.jpg
 
 
お友達のわんこ。
JACK。
黒いトイプードル。
 
我が家には猫が二匹いますが、
大人になって改めて猫と暮らしてみて、
動物と生活する素晴らしさを実感しまくる毎日。
 
犬と生活したことはないんだけど、
JACKと行動を行動を共にすることが多くなって、
犬との生活も幸せだろうなぁと夢見る今日この頃。
 
 
 


Category:私のひとりごと | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

想像してみる。

2012.07.31 Tue
       natunatu1.jpg
 
 
お久しぶりです。
暑いですね。
暑いです。
私の住んでいるところは連日日本一暑いところからさほど離れていないので
そりゃー暑いです。
 
しかし、私は夏が苦手です。
暑いのも
湿度が高いのも
日照時間が長いのも
三十ウン年生きてきてまだ受け入れられません。
 
かわりに、冬は大好きです。
寒いのも
乾燥しているのも(ちょっと困るけど)
夜が長いのも
ウェルカムなのです。
 
なんてことない一人ごとなのですが、
すこしでも涼もうと思ってこの写真を引っ張り出してきました。
時間があると雪景色の写真とかをひっぱりだして
頭の中で冬バカンスをして一人納涼会なのですが、
今回はそよ風吹く木陰でお昼寝のイメージ。
 
あー。
秋が待ち遠しいです。
 



Category:私のひとりごと | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

視力。

2011.07.07 Thu
fdme1.jpg
 
 
 
 
実は私。
結構目が悪いんです。
どのくらい悪いかというと、
 
一番上のランドルト環が分からない
 
くらい悪いです。
メガネとかコンタクトレンズとかしていないと家以外での生活はままならない。
 
そういえば高校生のとき、メガネが壊れて裸眼で自転車に乗ってたんですけど。
黒い子猫が飛び出してきてとっさによけたら私が激しく転んだことがありました。
「大丈夫?急に飛び出しちゃダメだよ」
なんて声をかけながら近寄ったら黒いゴミ袋だったってことがありました、あはは。
 
裸眼とメガネの世界の違いはこんなカンジ。
 
fdme2.jpg
 
 
旦那さんに片思いしていたときは
裸眼だったっけ?
メガネしてたっけ?
あ、都合の悪いときだけ裸眼だったかな?
なんちゃって★
  
そうだ。
今日は七夕だからがんばって星空を見よう。
 

 


Category:私のひとりごと | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

後にも先にも。

2011.06.28 Tue
SUNP0002.jpg
 
 
 
先日、携帯電話を修理に出してきました。 (そのときの記事はこちら★)
充電ソケットのふたを直してもらえるということで(ToumAさんThankyou)、
レンタルしている代替機がコチラ。
 
私史上、後にも先にもきっと手にしない色。
 
本物はもっとピンクピンクしてます。
最近買ったトイデジカメで撮影したんで、色も画質もトイ。
 
代々使用してきた携帯電話の色は

水色
水色


青緑
となんともバリエーションのない選択。
きっとこの次は黒だな。(←iphoneだったら)
 
どうやら昨日携帯電話が直ったようなので無事青緑に戻ります。
初めてのピンク。
ちょっとまぶしかったなぁ。
 

 


Category:私のひとりごと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キラキラと。

2011.04.16 Sat
fd4.jpg
 
 
 
桜吹雪。
ちょっと強い風が吹いて
ぱぁっと花びらが舞いました。
夕日に反射してキラキラと舞っていく花びらの美しいこと。
 
思わずシャッターを切りましたが、
あわてすぎて構図がメチャクチャ。
 
関東は桜の満開は過ぎました。
次の季節が足踏みして待ってます。
また来年ね。

 
 

Category:私のひとりごと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

