RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3か月

2014.10.26 Sun
mo1.jpg


ご無沙汰しておりますが、息子は3か月を迎えました。

実は、そんなに忙しいわけじゃないんです。
息子はありがたいことによる7時に寝たら5時間は寝てくれます。
10時間寝ることもあります。
だから時間はあるのですが。。。
息子が寝に入るともうぐったり。
日中に散らかった部屋を片付けて、夕ご飯の支度をしたら
「もう何もしたくなーい」
モードに突入。
お風呂も面倒。
搾乳も面倒だけどこれは仕方ない。
ただただぼーっと過ごしたり、本を読んだりして過ごしています。
日中はずっと息子と向き合っているからその反動が夜に来るんだろうなぁ。
というわけで、時間はあるのにPCが開けない。。。
という記事upが進まないことへのいいわけでした。

いやー、たった3か月間ですが赤ちゃんのお世話ってたいへんですね。。。
意思疎通も図れないし、突然泣いたりするし、母乳が出てるのかいまだに謎だし、たまに全然寝ないし、笑顔からの大泣きだし(笑)
赤ちゃんは99%の大変さと1%の可愛さをもって生まれてきて、
その1%の可愛さが残りの99%以上をカバーしている生き物
だと実感しました。

mo2.jpg

寝てると天使。
起きてると悪魔。
とはよく聞きますが。
寝たらほっとする反面、起きてる息子に会いたくなったりして。。。
出産後ばたばたしていた私ですが、最近ようやく脳内お花畑状態で息子との毎日を地に足つかずフワフワと楽しんでおります。

最近はケタケタと笑ったり、喃語もにぎやか。
ハンドリガードと指しゃぶりがマイブーム。
ご機嫌の時間が長く、夜はよく寝てくれます。
そうそう、最近で一番驚いたのが寝かしつけ。
今までは添い寝して、寝かしつけの時だけ添い乳してました。
しかしここ数日は添い寝すると自分の指をしゃぶりながら10分くらいで寝るようになりました。
いったい何が?!
しかし母は助かってます。
ありがとう、息子。

また4か月迎えるころにはupできるようにします。








Category:息子 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<4か月。 | HOME | 2か月。>>
毎日の育児お疲れ様です☆

だいたい3ヶ月過ぎると夜も寝てくれるようになったり、サイクルがしっかり出来上がってきますよね!
しかし、3ヶ月で夜に10時間ってかなりの親孝行ですね♪
うちは二人とも夜泣き酷かったからなぁ~(^_^;)
育児中はなかなかブログ更新も大変だと思うので、月1でも感心感心!
また次の更新も楽しみにしてますね♪
- | あきは | URL | 2014.10.28(Tue) 12:08:01 | [EDIT] | top↑ |

◆あきはさん◆
ありがとうございます。
今はいつ夜泣きが始まるか戦々恐々としています。
こわいよ~。

にゃんこ兄弟増えたんですね★
黒ネコちゃん、憧れです。
またブログ、遊びに伺います♪
- | Ururu | URL | 2014.11.03(Mon) 09:44:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/238-fef1a7d1

